ヲタクナースのひとりごと部屋

とにかくやりたいように日々騒ぐナースの日記

研修医は疫病神?

いま夜勤の仮眠休憩中です
「寝ろよw」って思うでしょうけど、私寝たら起きられないのw

だから寝ずの夜勤なのです…
 
お腹空いた…
そして疲れました…
 
愚痴会になりそうだな…まぁいいかw

なにが疲れるって、救急車で来院する患者さんの対応、夜間外来に来る患者さんの対応、そして何より医師の対応…
 
特に研修医(--〆)
まじで腹が立ちます

救急は無駄なく検査や処置を次々こなしますが、研修医が関わるとそうはいきません…
無駄が多くて何をするのも遅い…
下す判断は根拠なく意味不明*1
更に偉そう、モノの頼み方を知らない
半々々々人前の割に看護師に上から目線
半々々々人前のくせに無意味に自信過剰
まじで仕事の邪魔
ハッキリ言っていいこと無し、イライラするだけ…
もう、まじでせつないわ…関わりたくない…
(こんなに愚痴出るとは思わなかったww) 
 
ただ研修医に何をされようが、どんな間違ったことをしようが、我々看護師は口出し出来ません
なんでかって?
 
キツく言うと若手が辞めてしまうからw
研修した病院に根付かないからw
そうやって上級医に釘刺されてるから
 
はぁ…くだらねぇ(´・ω・`)
患者さんには気を遣うのはまぁ仕事だからある程度は割り切れるけど、研修医にも気を遣え?
 
なんだと、無理だろw
私そんな無駄は嫌いw
 
と、心で罵倒しまくり冷たく接する私なのです
私、興味のない人間には限りなくドライなのでw
 
現在朝の5時前、もう少し(あと4時間)で夜勤が終わり
終わったら岩盤浴でリフレッシュします(ΦωΦ)
空庭温泉かスパワールド…どっちするかな…

*1:+_+