ヲタクナースのひとりごと部屋

とにかくやりたいように日々騒ぐナースの日記

コロナ襲来、バイオハザードは止められない

おつかれさまです
今日は8連勤終わりの久々のオフ・・・
本当は1日中家でゴロゴロしていたかったんですけど、1年に1度の独自の行事があるので朝早くから動いていました
 
最近市役所スタッフが駅のホームから走り幅跳びで隣のホームへ飛び移ろうとして、思いっきりしくじってバカ笑いしていた社会の恥動画で有名になった古都奈良県
まじで恥だわ、本気で一生後悔するような罰を与えられればいい・・・
 
というわけで、春日大社に出向いていました。
私、仕事の時はそこのお守りを常時携帯しているのですよ
それを交換しに行ってました
(医療者が神頼みかよ・・・って思う?信じる者は救われるかどうか分からないけど、なんかしたいんだよw)
 
まぁ・・・
中国人だらけ!
 
おい・・・最近話題のコロナ知ってる?
もう日本にも入って来てるんですよ?
やっぱり中国発祥の感染症SARSのときみたいにとどまることを知らず、感染対策も後手後手・・・
学習しろよ、WHO・・・仕事しろよ日本政府
 
あぁ・・・この参拝者?撮影陣のなかにどれだけコロナ患者が隠れてるんだろう・・・そう思っただけでぞっとします
はやく空港封鎖しなさいよ、中国鎖国しなさいよ
感染症だぜ、死者いるんだぜ?楽観的に考えてる場合じゃねぇよ
中国観光客が減って収入減ることより、日本に感染症持ち込まれて死体の山が出来ることの方が怖いことでしょ?
それとも国会議員やその家族が次々感染すればまともな対策します?
(期待してないけどww)
 
そんなこんなで私のルーティンと休日は気が気じゃないままに終わっていったのです・・・(´・ω・`)
もうそこまでコロナが来てる・・・
しっかり免疫強化しとかないと
(どうせ国は国民のことなんて1mmも守る気ないですからw)
そして救急外来だと病棟看護師より接触率高いですから・・・(今すぐ離島に転職したいw)
まじで渡航歴ある患者とか外国人患者見たくない・・・
タスケテー、今日買ったお守りよ私を守りたまえww