ヲタクナースのひとりごと部屋

とにかくやりたいように日々騒ぐナースの日記

すごいところに来てしまった・・・

おつかれさまです
さっき自宅に帰還して少しゲームしてました・・・w
今日はもういい意味でクタクタなんですよね('ω')
 
今日は趣味活で中部国際空港セントレアに行ってました。
あのぅ・・・やっぱり名古屋ってお金のかけ方がすっごいのかしら?
アクセスプラザから空港への通路がもうUSJみたいな感じなのww
 
そして空港の形は月光号(交響詩篇エウレカセブンであった、主人公所属の反政府組織の飛行要塞)と同じなのよねww
SF感を感じつつ、中に入っていくと・・・まぁ・・・広いだけじゃなくて、スッキリと整頓されていい感じじゃないですか(*'▽')
中央が開けてるから開放的だし・・・ていうか、関空より面積狭いのに同等の広さを感じるくらいなの 
カウンターで行列できても、通路を狭窄させないのがいい
伊丹だと行列出来たら道狭くなる場所あるから・・・

それはさておき、当初の目的はエアバンド解禁ですのよw
横風ぼーぼー言ってるスカイデッキでエアバンドのスイッチオン!
やばいわ・・・いいねぇww
なにがって、交信の声もいいけど次にその航空機がどう動くか分かるって面白いのよね(^^♪
本当は何時間も飛行機見ながらエアバンド聞いてたかったんだけど、なんせ横風すごくて・・・髪の毛ボサボサになるわ絡まっておかしなことになったわ、体温低下はすさまじいわ・・・はい、なんせ横風に徹底的に虐められました・・・


f:id:yuki3103:20200201003705j:plain


とにかく体温めないと風邪ひきそうだったんで、なにか食べ物探してたら・・・まさかの温泉見つけたw
 
風の湯
なんか、あの・・・セントレアってフーちゃんってゆるキャラいるみたいで
まさかの湯船の周りと湯船に大量のフーちゃん人形がwww
何個あったっけ?わかんないけど、すげぇ多かったんですわいw吹いたわw
しかもフーちゃん人形結構な数が転覆してるしw
何の優しさなのか、転覆したフーちゃん人形を正位置に戻しながら飛び去りゆく飛行機をフーちゃんと一緒に見送りましたww
 
・・・何の話やww
 
お風呂あがった後、ふとFlight of Dreamsの存在を思い出してそこに行ってました
第二ターミナル方向にあるテーマパークのような場所
ボーイング787が1機丸ごと施設内に展示されてて、飛行機見ながらごはん食べられるの!なんて素敵な場所なの!?
なんてもの作るのよ!?(いい意味でw)
もう至近距離で、飛行機の真下から何枚も写真撮って興奮ww


f:id:yuki3103:20200201003743j:plain


興奮おさまり気が済んだ後は、ボーインググッズのショップでお買い物しました(ΦωΦ)
Flight of Dreamsのマグカップと小さめのトート買いました。トートはエアバンド専用バッグとして使いますw
本当は飛行機見ながら食事したかったんだけど、第一ターミナルで矢場とん味噌カツ食べて満腹だったの・・・
 
もうさぁ、ここ食べ物美味しいし、人が殺到してもゴミゴミしてないし、国際線のある空港のわりにスカイデッキは航空機と近いし、温泉あるし、空港の構造自体がシンプルだから迷子にならないし、もう最高の遊び場見つけてしまったよw
 
あのぅ、私関西住まいだから伊丹・関空によく出入りするんですね・・・旅行だけじゃなくて遊びに来たりw
伊丹は狭い箇所あるし、スカイデッキに行くエスカレーターが分かりにくい・・・
 
関空はターミナル間やスカイデッキへの移動は絶対バス、スカイデッキから航空機まですげぇ遠い・・・
温泉あるけど、電車で移動&駅から何気に歩く・・・
でもね、個人的にフーちゃんよりそらやんの方がやや可愛いw
(あくまで私個人の趣味の話w)
 
私の中では
1位 羽田
2位 セントレア
3位 関空・成田(何度か行ってるけど成田はまだ開拓出来てないだけ)
 
かな?他の空港は言ったらきりがない&未開の空港もあるから除外
まだまだ行きたい空港はいろいろあるんだよ、新千歳とか福岡とか
 
いやぁ、いい遊び場が追加されたよw
また来よう、待っとけフーちゃんw( *´艸`)