ヲタクナースのひとりごと部屋

とにかくやりたいように日々騒ぐナースの日記

健診ばっかもういやだ・・・

おつかれさまです
まじで寒い・・・無理・・(*_*;
今日もスプラトゥーン無理・・・
 
我々医療者に年に数回の健康診断は必須
医療従事者の中でも危険業務従事者・・・放射線業務など通常業務にはない体に危険があるものを取り扱うスタッフは普通のスタッフより多く健康診断を受けなければならないみたいです

項目はいろいろ
問診
身長・体重
採血
尿検査
視力検査
聴力検査
胸部レントゲン
 
35歳か40歳以上は追加検査
心電図
腹囲測定
 
 
病院によって少し変わってきますが
 
いや、健康状態を調べてくれるのはいいんですけど・・・
そろそろ年齢も若いわけではなくなるので、体重が増えるとか視力がガックリ下がるとか、血圧が徐々に上がってくるとか
最も恐ろしいことが、採血の異常を指摘されること
酒飲んで肝機能が悪いと言われたり、コレステロール中性脂肪・血糖値がどうこう言われたら心が折れそうです・・・
・・・なんか、ちょっとした異常があったらどうしようかと思ってしまう小心者が私なんですね・・・
 
健康診断で異常を見つけるなんて当然のことなんですけど、あぁもうなんかもういやだ・・・
 
人の採血結果はあーだこうだ言うのに、自分のこととなると・・・なんだよもうw
 
あと数日で受けなきゃいけない、もう嫌もう嫌ww
タスケテー

いや、そこまでの異常を指摘されるような私生活はしてないはずなんですけどね・・・